alohalog

つぶやきlog


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/26のツイートまとめ

alohalog

収穫は?RT @bluefitmaco: 久々に御殿場アウトレットに!なに買おうかな(^-^)
02-26 19:37

[ 2011/02/27 05:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/25のツイートまとめ

alohalog

Facebookはビジネスツール、という考え方からすると、白馬サイコー!とか、パウダーばふばふっ、とか投稿するのはやっぱ違うかな。
02-25 00:30

まるごとバナナ、たまにむしょうに食べたくなるw
02-25 12:08

どこのツレも同じだなぁw RT @blog_at_naturum: 【ブログ】 録画で「グレートサミッツへの招待」を一緒に見てて、ツレが一言アイガー目指してまずは高尾山(独自振り付)というわけで、明日行ってきまhttp://bit.ly/e05kMT #camp #fishing
02-25 23:12

[ 2011/02/26 05:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/24のツイートまとめ

alohalog

またグレートサミッツが始まる。今シリーズでついにエベレスト登場?
02-24 00:07

[ 2011/02/25 06:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ

alohalog

おつとめご苦労さんです!RT @bluefitmaco: ねむねむです(( _ _ ))..zzzZZ
02-23 01:40

[ 2011/02/24 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/22のツイートまとめ

alohalog

東上線のTJライナー初めて乗った。横向きバージョンだったけど座り心地サイコー
02-22 22:49

[ 2011/02/23 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ

alohalog

もも裏が筋肉痛
02-21 13:45

@matgravis 接骨院って筋肉痛でもアリなんですか?
02-21 20:52

いえ、今回は長瀞でトレッキングしてきました RT @satoshi720: @alohalog 滑りに行ったの?
02-21 20:54

[ 2011/02/22 07:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ

alohalog

長瀞アルプス縦断して宝登山到着。風もなく、ほどよいトレッキング http://twitpic.com/41pwmf
02-20 14:13

やっぱり来てしまった。モンベル長瀞店 http://twitpic.com/41qut7
02-20 15:36

[ 2011/02/21 07:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ

alohalog

コバトンに遭遇w http://twitpic.com/41bkga
02-19 14:56

もう梅が咲いてます。もう春だな http://twitpic.com/41blcz
02-19 14:58

@bluefitmaco 埼玉県のゆるキャラですw
02-19 18:25

なるほど、そういうもんかもしれませんね RT @kumippe7: 今日は八方の火祭り♪のため(?)お店は静かなもんです。スケート見ちゃおう!しかしお店とかやってる限りイベントにはなかなか顔出せないんだろうなぁ…ちょっぴり淋しい(^_^;)
02-19 21:30

[ 2011/02/20 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ

alohalog

@bluefitmaco ありがと!
02-18 07:56

スキー場は雨降ったところもあるみたいだね…
02-18 07:58

今週は雪山はお休み
02-18 23:14

板のサイズはほんとに悩みますよね 、せめて5センチ刻みだったら RT @mari_snow1: 整地大回りが苦手なので、身長150cmで160cmの板にしたら、小回りに苦労した。そこで、ビンディングの位置を少し後ろに下げてもらい、トップの長さを同じにして155cmの板にした。
02-18 23:16

[ 2011/02/19 07:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ

alohalog

今日は奥さんの誕生日なので花を買って帰りました http://twitpic.com/40pjig
02-17 21:20

[ 2011/02/18 07:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/15のツイートまとめ

alohalog

大雪の月曜からお疲れ様です RT @bluefitmaco: 月曜日からハードに飲み。なんか変な中華のみせ。禁煙してんのにタバコすいまくり。ただいまかえり途中。毎回後悔。でも酒好きなんだなぁ(^_^;)
02-15 00:55

仕方ないのでいつもより1本早い電車
02-15 07:51

うちの奥さんはおニューのKEENのスノトレ出勤でちょっとウキウキの様子w
02-15 07:53

こちらは「ビチャッ」と音がするベタ雪ですw RT @FreestyleSchool: RT @kc_scm: 滑りたいなぁ~ RT @Tsunokai 今朝の五竜は自宅で積雪25cm。無風。天気はまだ暗いので分かりません。「ふっ」と吹けば飛ぶような粉雪です。今朝の新雪はシーズン一
02-15 07:56

超極上 !ですか?(◎_◎;) RT @Hakuba_47: おはようございます!line-E山頂よりお伝えします!気温マイナス5℃粉雪舞い散る微風、視界は悪くない程度、コースコンディションは超極上!地面から浮いてる感覚でした! line-Eオープンまで、しばらくお待ち下さい!
02-15 09:05

うゎ同じ RT 踊る大捜査線のテーマ曲が20年前の曲にそっくりな件についての真相  http://ow.ly/3WuTn
02-15 12:20

[ 2011/02/16 07:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この積雪は2年ぶりらしい


こっちは雪ふらなくていいのに

[ 2011/02/15 07:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/14のツイートまとめ

alohalog

おはよう。同じく。体も痛いw RT @satoshi720: 三連休明けの始発出勤はきつい…
02-14 06:50

遠い目( ̄◇ ̄) RT @Hakuba_47: 今日の白馬は曇り。太陽は出ていませんが雲は高く、北アルプスが見えています。
02-14 06:55

うちの会社は虚礼廃止ということでバレンタインも年賀状も全面禁止なのでとてもラクです RT @natsuko31: やめるにやめれなくてw 本音はお互いにやめたいところです(^^;; RT @powder_snow_feb: @natsuko31 スッゴい業務的なバレンタインですね
02-14 08:39

@natsuko31 もちろん本命までは禁止してませんよw 
02-14 10:18

花粉・・ついにそんな時期ですね RT @hiro_reds: おはようございます。花粉が…来てます(T_T) 今週も頑張りましょう。
02-14 10:22

早めの対処が肝心だそうです。僕は2月に入った時から薬飲み始めました RT @hiro_reds: @alohalog そうですね。私は鼻はそうでもないのですが、目が痒くて。(T_T) がまんがまんですね。
02-14 14:39

雪降ってるけど、白馬の雪とはえらい違いじゃ
02-14 19:54

無理は禁物? RT @satoshi720: 17号すごい渋滞! 横道それたらすごい積もってる。 ノーマルタイヤで帰れるんだろか?
02-14 20:02

@bluefitmaco ソレルのブーツ欲しい…ってくらい積もってるよw
02-14 20:47

雪が降ると道が明るい http://twitpic.com/3zp28p
02-14 21:04

[ 2011/02/15 06:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/13のツイートまとめ

alohalog

スキー帰りの上信越、湯の丸あたり、右後方に槍ヶ岳がキレイに見えますね
02-13 16:33

えっ、ユーミンゲレンデライブ!? RT @Naebanow: 関越道の上り渋滞始まってるドラね。駒寄11km、藤岡2km、寄居6km、花園5kmドラ。この際ユーミンゲレンデライブ見てから帰ったほうがいいんじゃないかなドラ~w  #naeba
02-13 16:44

いつもは運転だっり、もっと時間が遅いから暗いから気づかなかったけど上信越から見える山並みが夕日に映えてものすごく綺麗
02-13 17:06

今日乗った五竜のゴンドラで、パトロールの人と一緒になり、雪崩切りの話を聞いた。こういう人達のお陰で楽しく遊んでることを改めて思った。と同時にコース外滑走はこういう人達の苦労を裏切ることになるから絶対ダメだ。
02-13 17:23

まじすか? RT @snow_arai: 無料です RT @alohalog: えっ、ユーミンゲレンデライブ!? RT @Naebanow: 関越道の上り渋滞始まってるドラね。駒寄11km、藤岡2km、寄居6km、花園5kmドラ。この際ユーミンゲレンデライブ見てか  #naeba
02-13 17:28

毎年?知らなかったw RT @snow_arai: 毎年ゲレンデLIVEは無料ですよ RT @nabekazu1: 無料??RT@snow_arai 無料です RT @alohalog: えっ、ユーミンゲレンデライブ!?
02-13 18:20

RT @snow_arai: 松任谷由実 2008苗場 サーフ&スノウ シークレットライブ1 http://j.mp/e86bXS
02-13 22:00

[ 2011/02/14 06:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月3連休 3日目 五竜

なんと山の上は強風でアルプス平のリフト全滅
47へのコースも閉鎖ということで、
強制的にチャンピオンday

ただ雪のコンディションは極上。
チャンピオンで午前中のさらさら雪でのパウダーモーグルは最高の一言。
ずっと滑ってたかったけど結局4本滑って体力終了。
[ 2011/02/13 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/12のツイートまとめ

alohalog

@mari_snow1 そんなときは無理しないのが正解かと。テンション上がらないとケガしやすいし、シーズン棒にふったら元も子もないですから
02-12 08:30

天気予報は今でも雪マーク。降雪仕様で宿から出るか迷うところ RT @Tsunokai: 今日の五竜はマイナス7度、無風、青い空が透けて見える薄曇り。快適なスキーコンディションです。「ゆったりキャンプ」二日目。一般レッスンも好評受付中。
02-12 08:33

そうこうしてる間に白馬雪降ってきた
02-12 09:06

47のR3は雪質、コブの形、ピッチ、斜度、どれをとってもやっぱサイコーっす http://twitpic.com/3ywj9i
02-12 17:13

そして白馬で滑ったあとは、ごほうびのモモちゃん http://twitpic.com/3ywk11
02-12 17:16

47も五竜もiPhoneはアンテナ立ってるのにネットには繋がらず。下のエスカルプラザでも同じ。ソフトバンクほんとダメだ。
02-12 17:45

いつも五竜から上がってるのに、だいたい47のルート3でほとんど滑ってる。だったら47から上がった方がいいのかな。っていつも思うw
02-12 17:50

リフト乗り場はかなり雪に埋まってましたからね RT @bellwin: 2月20日位から動くらしいのですが、全く修復工事をしている様子なし。 RT @alohalog: 故障だったんですね、あれ動いてないと効率悪いですよね。RT @bellwin: 八驚いたのは黒菱第三ペアリフト
02-12 17:53

知らなかった、スポーツ店でシーズンレンタル RT @snow_arai: そう言えば、スキー場のレンタルで回数券とかシーズンレンタルって聞いたことないような・・・ 街中のスポーツ店とかがシーズンレンタルやってるから、スキー場でもあると便利なのに・・・
02-12 20:48

深いよね RT @bluefitmaco: 今日の課題。やはりストックワーク悪いんだろなぁ。初歩的なローテーションも治ってないし(´・_・`)まあ頑張りますかぁ~
02-12 20:51

[ 2011/02/13 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月3連休 2日目 47五竜


今回の3連休は都内も雪が降るくらいの荒れ模様ということで、
かなり覚悟してきたものの、昨日、今日と風もなくて比較的穏やかな感じ。
2日目の47では昼過ぎには太陽が出てくるほど。
こうなるとコブも見やすくなってテンションも上昇。

写真はルート3
八方尾根まで見えた時間帯も。

[ 2011/02/12 17:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/11のツイートまとめ

alohalog

かなり早く出たので白馬に9時に到着。黒菱と兎とひと滑りして名木山でランチ
02-11 11:52

念願の名木山の白パスタ http://twitpic.com/3yhj7o
02-11 12:07

@muu_mu さすが有名なんですね。前回は少し遅くなってしまい、売り切れだったので今日はリベンジ。でもそのときのボルシチも絶品でした。
02-11 12:19

@muu_mu 晴れてはいませんが、風もなくてコンディションはいいです。雪も硬くなくてとても滑りやすいですね。
02-11 12:27

苗場太っ腹ですね!RT @Naebanow: 【苗場】本日、関越道の渋滞でかなりご到着が遅れているようなので、本日の1日券の利用時間を1時間延長して18時までとさせていただくドラ!遅れた分を取り戻すドラ! #naeba
02-11 14:12

黒菱はちょっとコブが見づらくなってきました
02-11 14:17

黒菱から北尾根経由、咲花までコブ一気。もうムリ。休憩
02-11 14:22

よくあったまってね RT @satoshi720: これから風呂に入るぞ。
02-11 20:44

@bluefitmaco あしたは五竜!
02-11 21:05

そういえば、今日八方尾根でアロハシャツで滑ってる人いたけど、あれは何かの罰ゲームですか?
02-11 22:21

[ 2011/02/12 06:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月3連休初日 八方尾根

今シーズン一番の混雑という予想にビビり早めの出発。

東松山ICから関越に乗ったのが6時前ということで、

さすがに車は多かったけど多分渋滞の先頭あたり。

順調に10時前に白馬到着。

今日は八方尾根



予想に反してゲレンデもそれほど混雑なし

みんなまだ渋滞の中じゃね?と勝手に解釈

でも今日は1日通して言うほど混んてなかった。

お天気もさすがに気温は低いもののそれほど荒れることもなく快適



すべてにおいてうまくいった1日でした。

明日は五竜47の予定日だけど、さすがに混むかなぁ



写真は、名木山ワイスホルンの白パスタ


<object type="apple/mailattachment" height="71" width="84" id="1360435592078533293/9813ee4acbaab3cf_0.1"></object>

[ 2011/02/11 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/10のツイートまとめ

alohalog

3連休前は仕事の段取りがハードだけど、なんとか乗り切った!オフモードに切り替え。明日は白馬?
02-10 20:15

[ 2011/02/11 06:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/09のツイートまとめ

alohalog

うわっ天気予報通り雪降ってる。 雨だとブルーだけど雪だとちょっと嬉しいw
02-09 00:33

参考までに。上里SAピックって、車は置いておくのですか? 帰りはどうするのでしょう? RT @Studio530: 22時30分上里SAピックで了解!玉ちゃんには自分から連絡しておくように!
02-09 00:37

ありえん! RT @nornsnow: リフトからよく飛び降りる人がいますが、リフトが脱索し、大事故に!スキー場から更にその分賠償請求されることになります!RT@snow_arai 安全にスキーを楽しむために http://j.mp/c45NgN
02-09 00:38

なんだかえらい雪降ってきた
02-09 08:05

@Studio530 なるほど、道具置いとけるのはいいですよね。僕も数年前まで仲間で湯沢のマンション借りてたときは楽でしたのでよくわかります。
02-09 22:53

[ 2011/02/10 06:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/07のツイートまとめ

alohalog

そっち行きたい… RT @Junrina: ここはみつまた駐車場です。気温は0℃。ウェットだけど雪がワサワサ降ってます。もうパウダー滑り飽きた???って言うのは嘘で~す! http://plixi.com/p/75357173
02-07 07:36

[ 2011/02/08 06:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/06のツイートまとめ

alohalog

今日同じコースにいたみたい。うまいこと言う、確かに修行だったw RT @yasshern: 今日の八海山、一言で言うと修業系。 http://movapic.com/pic/201102051400224d4cd966b3a61
02-06 00:25

今日の八海山は天気よさそうだなぁ RT @mari_snow1: ゴンドラへ移動するリフト。 http://photozou.jp/photo/show/510935/66798665
02-06 10:23

あー、昨日と同じだ RT @mari_snow1: 八海山。ロープウェイ下はジャガイモがゴロゴロしていて滑りにくい。普段なら非圧雪のところも圧雪がされてる。まずはチャンピオンでアップ。
02-06 10:27

こりゃ来週は大変だ RT @snow_arai: RT @yodamanjp: 国際Pなう。混んでます。係員に路駐するよう言われました。#skiJP #八方尾根 #TwitPict http://twitpic.com/3wwucx
02-06 10:31

湯沢に地下駐車場!? RT @snow_arai: え!知らなかった。今度利用させていただきます RT @snowcountry_: 越後湯沢駅地下駐車場は4時間まで無料でスノー? おすすめでスノー? RT @noritamatsu6: @snowcountry_ 越後湯沢駅前
02-06 11:22

[ 2011/02/07 06:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/05のツイートまとめ

alohalog

なんで飲み会って金曜なんだ?みんな土曜日予定ないのか??
02-05 00:55

前橋過ぎてようやく流れた。今日の関越はひどい渋滞
02-05 09:07

八海山 午前中はじゃがいもゴロゴロで滑れたもんじゃなかったけど、午後はちょっと緩んでましになりました。
02-05 16:23

天気予報はいい方にはずれて,午後は青空が見えた瞬間も。でも今街におりてきたら雨降ってきた。 http://twitpic.com/3wnoi2
02-05 16:25

八海山の帰りは五十沢温泉 シャワーから出てくるのも温泉。ここの露天が広くていい。
02-05 17:55

湯沢の珍来ひさしぶり 相変わらず定食ボリュームありすぎ
02-05 19:25

[ 2011/02/06 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

02/04のツイートまとめ

alohalog

おはようございます。ガーラ湯沢に行こうと思ってるのですが、どなたか南エリアの最近の状況をご存知の方いらっしゃったら教えてください。自然コブたくさんありますでしょうか?
02-04 08:26

[ 2011/02/05 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ


