alohalog

つぶやきlog

今回のイチオシチーム

20060729221859
立教大学の野球部チーム。
たぶん毎年恒例なんだろうね
でもさすがに体育会 みんなでかい(@_@)
背番号1もいたけどエースかなぁ?
未来のプロ野球選手もあの中にいたかもね
[ 2006/07/29 22:18 ] ALOHA | TB(0) | CM(0)

阿波踊り

20060729220652
地元の阿波踊り
さすがに高円寺とかと比べたらかわいいもんだけど
地元なので気楽でいいね
生ビールや焼きそばも商店街が出してるのでなにしろ安い
[ 2006/07/29 22:06 ] ALOHA | TB(0) | CM(2)

というわけで帰るのやめた

DSC00763.jpg


というわけではないけど。。(笑)

マロウド成田
高校のときのお友達が働いており、海外に行くときはお世話になってます。
車もここに置かせてもらえるしね。

で、今回は帰国後に宿泊してみた

着陸
 ↓
飛行機でヘトヘト
 ↓
部屋でまったり
 ↓
大浴場でゆっくり
 ↓
エステでマッサージ
 ↓
展望レストランでBEER
 ↓
朝まで爆睡


カムペキです。。
[ 2006/07/15 17:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

というわけで成田

DSC00761.jpg


じめじめじめじめ
あついあついあついあつい
もうやだもうやだもうやだもうやだあああああっ!!
[ 2006/07/15 16:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

静かな夜のプール

DSC00758.jpg

DSC00757.jpg


ここは22時まで泳げる
泳いだあとはジャグジーへ。

[ 2006/07/13 20:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

ロコモコ

DSC00748.jpg


やっぱ一度は食べとかないと
[ 2006/07/13 17:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

カメ

DSC00746.jpg


こんなのが普通に泳いでる
[ 2006/07/13 11:10 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

カフルウ・ビーチパーク

DSC00734.jpg


シュノーケリングするならやっぱりココ
今年はMySET持参。けっこうかさばったけどね。
[ 2006/07/13 11:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

こんな夕陽みたことないや

DSC00723.jpg


想像以上です。マウナケアからのサンセット
でもこのあと見た星空はそれ以上。

南十字星や天の川などこの前プラネタリウムで見たものが肉眼で見れてかなり感動

帰り道でもちょうど雲の高さに来た時に、月の光でできる虹「Moonbow」まで見ることができた。
これ結構ラッキーらしい
[ 2006/07/12 17:10 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

ここは南国ハワイだよね?

DSC00719.jpg

DSC00721.jpg


まじ寒い。。
ピンタに教えてもらって完全防備してなかったら辛かったかも
空気も薄いのが実感できるくらいでミカは軽い酸欠に

普段雲に隠れてめったに見られないフアラライの頂上や
遠くにはマウイ島までがはるか下にある雲から頭を出してるのも見えた

[ 2006/07/12 16:50 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(2)

すばる

DSC00713.jpg


日本の天文台。
いろいろすごいらしい。。
[ 2006/07/12 16:45 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

石油タンク。。じゃなくて

DSC00712.jpg


天文台。

このときすでに標高4000m
火星かと思った。。行ったことないけど

こんなとこまで車で登ってこられるなんてねぇ
[ 2006/07/12 16:40 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

むこうに見えるのはマウナロア

DSC00710.jpg

DSC00709.jpg


すでに標高3000m近くにいる。。完全に雲の上
マウナロアは富士山より高い
その手前は“プー”だらけ

で、ここで咲いている高山植物。なんて名前だったっけか。。
ヒトが触るとその体温でヤケドして枯れちゃうんだって
だから金網で保護。

[ 2006/07/12 16:30 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(2)

オニヅカビジターセンター

DSC00707.jpg


ここでいったんひと休み
すでに寒い。。
[ 2006/07/12 16:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

サドルロード

DSC00705.jpg


今回の旅行の唯一のイベント
「星を見にマウナケアへ」

サドルロードはレンタカーでは保険適用外なのでツアーに参加。
もちろんはじめて。
んん確かに舗装はされてるけどけっこうデコボコ
無理して来たらまたパンクしちゃうね。。(苦笑)

向こうに見えてるまん丸の山みたいなのは
来る途中にもそこら中にあってかなり不思議な存在
前から気になってたんだけど、hawaiiでは“プー”っていうそうだ
[ 2006/07/12 15:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

ラナイからの眺め

DSC00699.jpg


そうそうこんな感じだった。
前回来たときは左に見える棟の海側だったんだけど、今回はちょっと後ろ。
でもぜんぜん十分じゃん。
プールが見えてかえって落ち着いてていい感じ。
[ 2006/07/12 08:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

Kona Reef

DSC00701.jpg


後半はいつものコナリーフ
KalaoaGardensに比べるとコナの町はちょっとむし暑く感じる
でも部屋はラッキーなことに角部屋だったので風が通って快適
Kona Reef /F16
[ 2006/07/11 17:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

CHRYSLER

DSC00700.jpg


レンタカー屋に戻って車を交換してもらったら、こんなのが出てきた
CHRYSLER300C
かなりのグレードアップ。
ラッキーなんだろうけど、海パンで乗りにくいっつううの(汗)
[ 2006/07/11 16:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

Flat Tire

DSC00694.jpg

DSC00695.jpg


英語でパンクのことをこういう
今回初めて知った。。

コーヒーファームに行く道にて

ハワイ島では路肩にある石を踏むとこうなる
これも今回初めて知った。。。

もちろんJAFは来てくれない
[ 2006/07/11 14:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(2)

WAIMEA

DSC00692.jpg


WAIMEAにあるStarbacks
ここはすごく絵になると思う。
でもこのあとスコールに見舞われてめっちゃ寒かった。
[ 2006/07/10 15:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

Hualalai

DSC00689.jpg


KuaBayから振り返ると後ろにはHualalai
いつも雲に隠れてるから恥ずかしがりやっていう意味なんだって
Hawaiiの名前の付け方って何かいいよね

[ 2006/07/10 12:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

Kua Bay

DSC00685.jpg

DSC00687.jpg


オーナーに教えてもらって行ってみたビーチ
エアポートのすぐ近くでお手軽な場所にしては人も少なくてのんびり
今年から車でのアプローチができるようになった穴場
エメラルドブルーの海と白い砂がやばすぎ

[ 2006/07/10 11:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

GoodMorning

DSC00681.jpg


オーナーご夫婦が準備してくれたダイニングでの朝食
もちろんwithコナコーヒー(しかも自家製)
フルーツもここんちのそこら中になっていて、バナナも食べ放題状態。
[ 2006/07/10 08:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

Sunset

DSC00678.jpg


今回利用させてもらったOrchid Delax Roomのラナイからのサンセット
[ 2006/07/09 19:30 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

GENKI

Dsc00664.jpg


ここのうちには犬が3匹いる
一番年長のGENKIは部屋の前のラナイがお気に入りだったみたい
[ 2006/07/09 14:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

ロミロミ

DSC00673.jpg


いつもなら到着からチェックインまで時間があるので
車でどっか行って時間潰しをするんだけど
飛行機疲れでいつもヘトヘトになっちゃうんだよねぇ
でもなんとKalaoaGardensにはロミロミができてジャグジー設備付きの離れがある。
しかも空港到着後すぐに行って受けられるようにしてくれた上に、
部屋にもすぐ入れるよう準備して待っててくれた。
ちょー快適にゆるゆるできた初日でした。
到着日はロミロミでまったりしてリセット。
これからはこのパターン、ヤミツキだな。

[ 2006/07/09 13:30 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

KalaoaGardens

KalaoaGardens


今回のハワイ島前半はここにお世話になりました
日系のご夫婦がやってる KalaoaGardens
実は今回初めてのB&B利用
空港からほんの10分程度のフアラライ麓の高台にあって
気候も涼しくて過ごしやすい。
部屋もきれいで予想以上の居心地のよさ。
オーナーご夫婦は途中でヨーロッパ旅行に旅立ってしまい、
あまりゆっくりとお話できなかったのですが
これからはハワイ島ではここにお世話になろうと思うくらいいいところでした。
[ 2006/07/09 13:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

コナ空港に到着

dollar


今回はDOLLARレンタカーで車をピックアップ
[ 2006/07/09 11:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(0)

コナへ

narita.jpg


これから成田を出発
いつもJALのハワイ島直行便JL070を利用
ハワイ島は3年ぶりだ
[ 2006/07/09 00:00 ] 2006BigIsland | TB(0) | CM(2)
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ