alohalog

つぶやきlog


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラさいた

20060329074807
中庭のサクラが今年もキレイに咲いてる
あそこでマッタリしたいなって毎年思うんだけど週末はいつも雪の上なんだよね^^;
[ 2006/03/29 07:48 ] ALOHA | TB(0) | CM(0)

やっさん決勝スタート

20060326124518
2エアのツイツイスプ決まった

一般クラスも全体の参加者が少なかったので全員決勝進出
で、やっさんは12位
1エアで抜けちゃったけどよくリカバリーしたと思う
[ 2006/03/26 12:45 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(0)

決勝

20060326123914

ビギナークラスのエントリーは全部で7人。。
ということで全員決勝進出となりました
僕は予選の1エア2エア両方失敗しまして決勝スタートは2人目

で、結果は4位。。
表彰台逃しました(泣)
こんなにおいしい絶好の機会を逃してちょいブルー

やっぱエアです。。エア

エアに自身がもてればもっと突っ込めると思うのでタイムも伸ばせるしエアの技で稼ぐこともできたはず。

・・・って確か先シーズンの今頃も同じこと言ってたなぁ
[ 2006/03/26 12:39 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(2)

奥利根大会

20060326101520
これからスタートです
[ 2006/03/26 10:15 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(0)

川場

20060325162109
来週は川場の大会だしってことで・・
雪が降ったそうで硬くもなくシャバシャバでもなく滑りやすい
あしたは奥利根で大会
なにやら今日の奥利根はかなりおいしかったらしいじゃないですか
[ 2006/03/25 16:21 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(2)

奥利根

20060321130934
天気が悪くなるっていうんで覚悟してきたらピーカン
ゆうべは雪が降ったらしくコンディションかなりよい
[ 2006/03/21 13:15 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(0)

第5回GALAモーグルCUP

GALA

のはずでしたが濃霧のため途中で中止…残念!!
写真は右から三浦豪太、原大虎、下山研朗、伊藤あずさの豪華ゲスト。
ゴンちゃんはオリンピックの解説での「LAHTELA Juusoはヤンネの弟」発言の懺悔をしてました。
どうりで似てないと思った。。(笑)


スタートエリアで順番を待ってると視界がどんどん真っ白に。
すでに1エアすら見えない状況。
しばらく様子見してたんだけど約1時間後に中止が決定。
その後は賞品をかけて大じゃんけん大会。
そして予想通り1度も勝てず。。

大会終了後コースがOPENされてFreeRun
ケンロー君がピンタと僕とのデュアルに参加してくれました。
かなりスタートのハンデをとってくれたはずなのに、
1エアあたりではすでにぶち抜かれてました。
ぴゅい~んって。。(汗)
いやいや速かった。
滑りながらも後ろからケンロー君の滑りに見とれちゃいましたよ
[ 2006/03/13 12:45 ] 05/06シーズン | TB(1) | CM(1)

GALA湯沢

20060311172753
あした大会ということで様子見に
さすがにエントリーしてるっぽい人たちがいっぱい。アウェーということもありちょっと気後れギミ^^;
コースはというと気温が高かったのでかなりザクザク
いやぁ春ですな
[ 2006/03/11 17:30 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(2)

やまびこ

20060305183239
今日のやまびこはいつもと違ってカリカリ気味でちょいムズ
このあと牛首
日陰
シュナイダー
というわけで、これまたいつもの。。

きのう白馬で滑り終わった後、一路野沢へ。
今回は土日で白馬と野沢を楽しむ欲張りキャンプ。
宿は年末に泊まったところで、柄沢まで歩けるところにあるベスポジ宿。夜はWAXもかけて準備完了。

今回の課題は夕べビデオでチェックした左右非対称なターンを直す。
僕の場合左ターンの時に右足がどうしても出ちゃう。
意地でもブーツをお尻の下からはずさずにヒザを入れる意識。
コブが浅くて緩い斜面の場合、ついラクに滑っちゃうので吸収が甘くなる。
何度もダメ出しをくらいながらも1回のすべりの中で何ターンかはできるようになってきた。
今後はこのターンをどんどん増やして、いずれは100%に。。
というわけでまた新たな課題が。。いやぁ深いね。だからモーグルはやめられない。


[ 2006/03/05 18:33 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(0)

ルート3

20060304140904
2シーズンぶりの白馬
飯森
チャンピオン
ルート3
アドベンチャー
飯森
まぁ予想通りのルート。。 こうなるよね(^.^)

飯森のコースは3年前のキャンプで、はじめて「コブのウラ」をとらえることでコントロールできるんだ!って感覚がつかめた場所。
コースの位置は端っこからリフト下に移ってました。
3本くらい続けて滑ったけどコースに行くまでがこれまた疲れる。
ザブザブとガリガリがランダムに出てきて難しい道のり。

コースで撮ってもらったビデオを夜にチェックしたんだけど、
左右のターンがまったく対象になってない!
これ昔から指摘されてたことなんだけど、ホントひどい。
コース取りもラインから左にずれてる。これなんとかしないと。。
[ 2006/03/04 14:09 ] 05/06シーズン | TB(0) | CM(2)
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ


